お問い合わせ

HOME >> お問い合わせ >> FC加盟店募集などに関するお問い合わせ

FC加盟店募集などに関するお問い合わせ

業務スーパーでは、お客様の貴重なご意見・ご質問をより良い商品・サービス向上に生かしてまいります。

お客様の声をかたちにしました

FC加盟店募集などに関するよくあるご質問

業務スーパーでは、FC・物件の募集、取り扱い商品のご提案をお待ちしております。

FC加盟店・物件・商品提案の募集について
売上・収益予測はできますか?
売上・収益予測は行っておりません。
思わぬ立地環境の影響・変化、店舗の運営状況などのさまざまな要因により、予測とかけ離れた結果を招く恐れがあることが理由です。
支援体制について教えてください。
スーパーバイザーが必要に応じて店舗を巡回し、商品の動向などを見ながら指導を行っております。
自社仕入れは可能ですか?
ご希望を伺っております。さまざまなパターンがございますので、まずはご相談ください。
テリトリー権は与えられますか?
営業の許諾は、加盟者に地域の独占権や一定の地盤の営業権を与えるものではございません。 株式会社神戸物産は、加盟者の店舗のある同一市町村内のどこにでも別の店舗を出すことができます。
ただし、加盟店の売上状況や道路事情などを考慮し、加盟者の営業努力が十分報いられるよう配慮いたします。
店舗の構造と内外装についての特別義務はありますか?
建物につきましては本部指導のもと、加盟者に建築していただいております。
※基本的には、派手さが無く清潔感のある建物、看板は本部指定の色・ロゴをご使用いただきます。
オープンアカウント制度はありますか?
オープンアカウント制度はございません。
営業時間は決まっていますか?
基本的に午前9時~午後7時で運営いただいております。
ただし立地条件などの理由で変更をご希望の場合はご相談に応じます。詳細につきましては担当者に直接ご質問ください。
新店や閉店の情報はありますか?
新店および営業を終了する店舗は、店舗案内ページおよび各店舗ページにてご案内いたします。
商談の前に必要なものはありますか? どんな商品を取り扱っていますか?
商談の際は、御社会社概要、商品カタログ、お見積もり、商品見本などをご用意いただくとスムーズです。
【取り扱い商品】食品全般、酒類、雑貨用品
神戸物産オリジナル商品の直接取引きはできますか?
神戸物産は業務スーパーをフランチャイズ方式で運営するフランチャイズ本部にあたります。商品の販売は業務スーパー店頭のみとなり、お客様との直接のお取引きは行っておりません。

・お問い合わせには弊社受付時間内に順次対応させていただきます。
 受付時間 月~金9:00~17:00(土・日曜日、年末年始を除く)

お電話でのお問い合わせ

株式会社神戸物産 西日本営業本部

加古川市加古川町平野125番1

TEL:079-457-5071
FAX:079-457-5090

[受付時間]月~金9:00~17:00(土・日曜日を除く)

株式会社神戸物産 東日本営業本部

横浜市神奈川区台町1番地1(仁保ビル4F)

TEL:045-317-2345
FAX:045-317-5678

[受付時間]月~金9:00~17:00(土・日曜日を除く)

商品に
関するお問い合わせ

店舗・サービスに
関するお問い合わせ

Gyomucaに
関するお問い合わせ

通販・ウェブサイトに
関するお問い合わせ