
バジルジェノベーゼの焼きおむすび

3ステップ
【当選者:アリエスさん】
バジルジェノベーゼと味噌を混ぜ合わせて焼きおむすびにしました。バジルと味噌が絡み合って口の中に広がり癖になる味です。イタリアンと和食のコラボが嬉しい爽やかな洋風おむすびです。アルコールの時の一品としても出せる大人の味です。
レシピをプリント
レシピに使われている商品
調理時間28分
材料
【1人分】
(おむすび2個分)
ご飯・・・180g
ペストジェノベーゼ・・・小さじ2
味噌・・・大さじ1
みりん・・・小さじ1/2
ワンポイントアドバイス
簡単に作れる美味しいおむすびです。一口サイズのおむすびを作り、粉チーズやおむすびサイズにカットしたとろけるチーズを被せて焼くと、おむすびがコーティングされてパーティの一品としても喜ばれます。
作り方
1
ペストジェノベーゼ、味噌、みりんを混ぜ合わせ、たれを作ります。ボウルの中に温かいご飯を入れ、たれを混ぜ合わせます。
2
好きな形のおむすびを2個作ります。
3
クッキングシートにおむすびを並べ、トースターで6分、裏返して6分焼きます。さらに両面を4分ずつ焼き、器に盛ります。
このレシピを見ている人はこちらもチェック


































